ワキガの原因は・・・

こちらでは、ワキガを改善させて対策するにはどうすればいいか解説しています。

原因について!

もし、本気でワキガを改善したい対策をしたいなら、その原因を知っておく必要があるでしょう。

そこで、ここでは、ワキガの原因について解説していますので参考にしてください。

はじめに、ワキガは、汗腺の種類が大きく関係していると思ってください。

大きくわけると、エクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺という3種類の汗腺があります。

そして、この中のアポクリン汗腺から発生する汗と言うのが、ワキガになる原因です。

アポクリン汗腺の数が多い人だったり、そこから分泌される汗の量が多くなるとワキガが発生してしまいます。

なので、ワキガは誰にでもなると言う事ではないんですね。

このような条件に当てはまる人が、ワキガになる可能性が高いということです。

また、このアポクリン汗腺ですが、ワキの他にも陰部などにもあります。

ワキガと言えば、ワキからしかニオイが発生しないと思われがちですが、そんなことはありません。

アポクリン汗腺から出る汗ですが、普通の汗でなく、脂肪やタンパク質が含まれているんですね。

本来であれば、この汗にニオイはないのですが、雑菌と混じったりすることで悪臭を発生させてしまうと言われています。

ですので、雑菌が繁殖しないように清潔にすることもワキガ対策になります。


Copyright(C) 2012 ワキガを改善させて対策するには? All Rights Reserved.

inserted by FC2 system