ワキガは漢方で改善する?

こちらでは、ワキガを改善させて対策するにはどうすればいいか解説しています。

漢方で改善できる?

ワキガの改善の為に漢方を試してみるのも一つの方法です。

ワキガで漢方と言うと、なんとなく違和感があると思います。

そもそも、漢方で本当に効果があるのか?

このように不安になりますよね。

もちろん、漢方の世界では、ワキガと言う病名はないです。

なので、ワキの臭いは多汗症が原因と考え、漢方では、汗を抑える薬がワキガの治療薬と言う事になるでしょう。

ただ、汗が多量に出る場合、体のバランスがなんらかの理由で崩れていると言う事です。

そこで、漢方薬では、人間本来が持っている自然治癒能力を高める働きのある薬なので、体のバランスを整える事で正常な汗の量へと体の働きを導く効果が期待できます。

それに、精神面から緊張して異常に汗をかく場合も考えられるので、そんな場合には神経をリラックスさせてくれるような漢方薬がいいです。

つまり、その人の体質によっても漢方も異なるということです。

もし、漢方薬の服用でワキガを改善したいと思っているなら、必ず漢方診療を行っている医療機関か専門の漢方相談を受けている薬局で相談してみてください。

いずれにせよ、直接体につけるワキガ対策のクリームなどとは違い、漢方薬では、今すぐに効果が期待できるわけでもなく、ある程度の期間は服用する必要があるということを理解してください。


Copyright(C) 2012 ワキガを改善させて対策するには? All Rights Reserved.

inserted by FC2 system