ワキガの手術は痛むのか?

こちらでは、ワキガを改善させて対策するにはどうすればいいか解説しています。

手術は痛むのか?

ワキガ対策にも様々ありますが、なかなか改善されないような時は、手術をするのも一つの選択肢でしょう。

だけど、ワキガ手術は痛いそうで心配と言う人がいるのも事実です。

ですが、安心してください。

ワキガ手術は基本的に痛くありません。

麻酔を打つ時に少し痛いだけです。

あとは、麻酔が効いているので、痛みは感ないでしょう。

それでも、稀に麻酔が弱く痛みを感じるケースもありますので、そんな場合には、我慢しないで医師に伝えるようにしましょう。

問題は、術後にあると思ってください。

切開してますので、麻酔が切れたら痛みは出てきます。

その痛みですが、当日の夜にピークをむかえ、その後は、徐々に和らいでいくでしょう。

もちろん、痛み止めを服用すれば、日常生活で困ることはないはずですが、それでも、寝返りを打った時などは痛みを感じたりするかもしれませんね。

要するにワキガ手術と言うのは、術中より手術後の方が痛みがあると言う事です。

普通は、痛みも徐々に和らいでいきますが、なかなか痛みが改善しないなら、早めに担当の先生に相談するようにしましょう。

ちなみに、医師からは、お風呂に入れないなど注意事項を言われるので、必ず医師の指示に従って生活してください。

自己判断でお風呂に入ったり、無理に体を動かたりすると、傷口が開いてしまう恐れがありますからね。


Copyright(C) 2012 ワキガを改善させて対策するには? All Rights Reserved.

inserted by FC2 system