脇毛を剃ってワキガ対策!

こちらでは、ワキガを改善させて対策するにはどうすればいいか解説しています。

脇毛を剃るのがいい理由とは?

ワキガ対策の1つとして、脇毛を剃るというのがあります。

ここでは、その理由について解説していまうs。

なぜ、脇毛を剃るのがいいのか?

これでワキガがなるのか?

このような疑問ってあると思います。

もちろん、剃っただけでは治すことはできません。

ですが、臭いを抑えることは可能です。

なぜ臭いを抑えることができるのかと言うと脇毛を剃ることで脇が乾燥しやすくなるのと、汗もかきづらくなるからなんですね。

また、雑菌の繁殖も抑えられるますので対策になるというわけです。

もちろん、その効果は、人によっても違います。

大きく効果がある人もいれば、たいして効果がない人もいるでしょう。

ですので、実際に試してみないとわかりません。

ただ注意する事として、脇毛を抜くのはダメです。

なぜんら、毛抜きを使ったりするとアポクリン腺を刺激することになるので、ワキガが悪化するかもしれないからです。

なので、脇毛処理は剃るようにしましょう。

その際、アポクリン腺を刺激しない工夫も忘れずに!

剃るのが抵抗あると言うなら、除毛剤などを利用するといいです。

他にも脱毛エステで処理してもらうのが手っ取り早いかもしれませんね。


Copyright(C) 2012 ワキガを改善させて対策するには? All Rights Reserved.

inserted by FC2 system