手術でワキガは治るもの?

こちらでは、ワキガを改善させて対策するにはどうすればいいか解説しています。

手術で治る?

ワキガ対策の方法としては、手術することが最後の選択肢と言えます。

但し、その効果ですが、医師の腕によって異なります。

つまり、絶対に治るとは限りません。

患者の状態や症状、また、どんな手術を行うかでも違ってきます。

つまり、治る可能性があるという考え方をされた方がいいかもしれません。

では、ワキガの手術では、そんな方法が行わるのか?

一般的には、剪除法がよく行われます。

この剪除法とは脇の下を切開して、アポクリン腺を除去する手術になります。

入院の必要はないですが、1週間以上は脇を圧迫固定する必要がありますので、その間は不自由な思いをするのは間違いありません。

手術に関しては、麻酔を行うので、特に施術中に痛むことはありませんが、問題は、施術後です。

患部からヒリヒリした痛みや腫れを感じることが多いでしょう。

それと、手術を受けられない人もいるので注意が必要です。

例えば・・・

・妊娠中

・ペースメーカーを使用している

・他の疾患を患っている

このような人は手術を受ける事が出来ません。

ワキガ手術を受けて、必ず治るとは限らないので、医師とよく相談して上で受けてください。


Copyright(C) 2012 ワキガを改善させて対策するには? All Rights Reserved.

inserted by FC2 system